SSブログ

総合頭髪治療について【発毛なら発毛専門クリニックに相談!】 [頭髪治療クリニック]


発毛治療で抜け毛の悩みさようなら!!
「遺伝だから」とか「体質だから」などと諦めていた方々が専門クリニックの発毛治療で、髪の悩みを解決されています。

総合頭髪治療とは?
薄毛や抜け毛、脱毛症と一言でいっても、その発症原因や最適な治療法は一人ひとり異なります。男性ホルモンに影響を受けるAGA(男性型脱毛症)や、免疫異常によって起こる円形脱毛症、心因性による抜毛症など様々です。
あなたの症状や原因に対して「皮膚科・形成外科・精神神経科」を中心として「内科・婦人科・基礎医学」を含めた専門医師が、垣根を越えてチームとして最新の情報と技術を提供し、あなたにとって最適な治療を施す、それが総合頭髪治療なのです。

総合頭髪治療と一般の医療機関が行う頭髪治療との違いとは?!
一言で言うと、その目的と治療効果です。
一般の頭髪治療は、プロペシア(男性型脱毛症用薬)の処方による、脱毛予防(進行を遅延させる)です。当然、結果としては脱毛は進行はしませんが、毛量の密度が増え発毛することはありません。
しかし、総合頭髪治療の目的は「発毛」です。髪を太く長く成長させ、頭髪の密度を増やします。 発毛治療では頭皮や髪の毛だけでなく、一人ひとりの原因に応じてトータルにケアすることが必要となります。総合頭髪治療は、薄毛の原因を客観的に判断するため、最新技術の検査を行い、医薬品(内服薬・外用薬)による治療とメンタルケア、食・生活習慣の指導などを中心に、1万人以上の臨床実績がある専門医師たちによるテーラーメイド医療です。

AGAと薄毛の4大原因について
かつては「薄毛の原因は遺伝」と考えられてきましたが、研究が進むにつれ、他にもAGA(男性型脱毛症)や薄毛を引き起こす原因が解明されてきました。 AGAと薄毛の原因は大きく4つに分けられます。

男性ホルモン
男性ホルモン(テストステロン)は髭や体毛などの成長を促進するが、頭髪にとっては逆で、毛根の毛母細胞でDHT(ジヒドロテストステロン)に変わり、毛母細胞を萎縮させ、髪の成長を妨げる。
遺伝
薄毛には遺伝的要素が大きく関係している。しかし、男性ホルモンを受け取る受容体の遺伝子を調べ、男性ホルモンの影響を受けやすい体質かを調べ、個々にあった治療方針を立てることができる。
ストレス
さまざまに悪影響といえるストレス。薄毛や抜け毛にとっても例外ではない。ストレスが自律神経やホルモンバランスを乱し、血流が悪化、毛根に栄養分を十分運べない状態となる。
食事・生活習慣
髪の毛の生成に必須とされるビタミンやミネラル成分は日常の食生活では十分に摂取できない場合が多い。また同時に不規則な生活も髪の成長を妨げかねない。

AGAと薄毛の原因を調べて、最適な治療方法を!
総合頭髪治療では、最新の検査技術を用いて薄毛の原因を客観的に分析し、一人ひとりに最適の治療方針を立てることが可能です。まずは、ご自身の薄毛の状態を、専門医に相談してみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。